坂本花子

722

721日から、古いスイフト(Swift)国際銀行送金システムが終わり(まだベネズエラを始め34カ国の切り替えが遅れていたようだが)、量子金融システムになり、徐々に現金が流通から取り除かれてデジタル化するようです。
まだ、古いswiftシステムでの国際送金では何日もかかりましたが、新しい 金融システムでは銀行に金は止まらずに瞬間に移動するようです。


イングランド銀行総裁は中央銀行のデジタル通貨を発表する


2020721日火曜日

FA18D4C2-A779-4C7F-A6D7-51FCA58F4A80

イングランド銀行総裁、中央銀行のデジタル通貨が発表される

スティーブ・ギネス

ブルームバーグを含むいくつかの経済アウトレットによって確認されたように、イングランド銀行総裁のアンドリュー・ベイリーは、先週月曜日に学校のスピーカーのために学生たちのVTALKに参加しました。 デジタル通貨の主題が浮上したとき、ベイリーは言った:


「イングランド銀行のデジタル通貨を作成する必要があるかどうかという問題を検討しています。 それは支払いの性質と社会に大きな影響を与えるので、それを見ていきます。 数年後、私たちはある種のデジタル通貨に向かっていると思います。


「デジタル通貨の問題は非常に大きな問題になります。 Covidが私たちの後ろにいることを意味するので、それがそうであることを望みます。


短い見積もりですが、ここで取り上げるべきいくつかの要素があります。

A9DC5936-071E-4CF0-B754-8E42CE28CAD7

まず、イングランド銀行(BOE)CBDC(中央銀行発行デジタル通貨)の作成を検討していると述べたベイリーは、新しい暴露ではありません。私は5月に一連の記事を投稿し、Covid-19ロックダウンが施行される前に銀行が発行したディスカッション・・ペーパーを幅広く取り上げました。 「中央銀行のデジタル通貨機会、課題、デザイン」というペーパーは、将来のCBDCの可能な技術的構成を詳述しているにすぎません。 BOE9月の四半期報でデジタル通貨について最初に議論し始めたのは2014年のことです。 6年後、これらの議論は著しく進展しました。


2に、ベイリーの主張が正しい場合、「数年以内に、ある種のデジタル通貨に向かっている」と、これはBOEのリアルタイム・グロス決済更新プログラムと一致します 20198月、私は更新が何で構成されるかを概説する記事を投稿しました(タンデムでの作業:決済システムの改革とデジタル技術の進歩)。 2023年以降、銀行はRTGS(即時グロス決済)の更新されたサービスがオンラインになり始め、2025年までに完全に展開されて運用可能になることを望んでいます


これは、国際決済銀行「イノベーションBIS 2025」イニシアチブの中で行われていることを考慮してください。これは、技術革新の名の下にすべての主要な中央銀行を結びつける「ハブ」です。


RTGSの「更新」により、銀行の支払いシステムは「新しい支払いテクノロジーとのインターフェース」をとることができます。BOEがこれまでに広めた情報を考えると、分散型台帳テクノロジーとブロックチェーンが含まれる可能性があります。


銀行が一般にアクセス可能なCBDCを導入するためには、彼らは彼らのシステムの改革を必要とするでしょう、それはまさに起こっていることです。


3に、ベイリーは、CBDCの導入が「支払いと社会の性質に大きな影響を与える」と認めています。支払いの面では、BOEは、CBDCオファリングは現金の「補完物」になるという説を推進しています。彼らによると、それは現金が流通から引き出されることを意味しないでしょう。しかし、すでに述べたように、BISのゼネラルマネージャーであるアグスティン・カーステンスは、2019年にCBDCの世界では、現金を支払うことはできないことを明らかにしました。すべての購入は電子的なものです。」


現金を上回るデジタル決済の傾向は、ここ数年存在しています。私の見解では、単に現金を違法とするのではなく、現金インフラストラクチャを維持するためのサービス費用が、現在流通していて支払いに使用されている現金の量を上回るという点まで、銀行券の使用を認めることになります。彼らは、大衆から現金を奪うのではなく、段階的なアプローチを取るでしょう。結局、それは同じ効果を持っていますが、あまり計画されていないように見えます。国家の観点からすると、国民に現金を課すのではなく、人々が自分で現金の使用をやめる決心をしたと見なされた方がはるかに望ましい。


社会的側面も同様に深刻です。現金の使用に依存している人々は、現金へのアクセスがより制限されていることに気づいているからです。これも私が投稿したものです(現金へのアクセス:銀行支店の閉鎖と郵便局の関係)。特に地方のコミュニティは危うくされており、資金を引き出すために地元の郵便局に完全に依存しているコミュニティもあります。郵便局ネットワーク自体がますます緊張状態になっている場合、問題はさらに悪化します。


また、今週は、コロナウイルス(Covid-19)の封鎖中に、社会的距離を隔てた措置により、英国中の7,000を超えるATMが閉鎖されたことが明らかになりました。これは英国のATMネットワークの10%以上を占めています。これらのATMの一部は、特にスーパーマーケットや特定の銀行支店の外では、まだ使用されていません。同様に、これらのブランチのいくつかは、ロックダウンが導入されてから4か月後に閉鎖されたままであり、開放されているブランチは、一度に2名のみが許可しています。


Covid-19がパンデミックと呼ばれたため、現金を使用することの想定される危険の周りのヒステリーを思い出します。科学的な根拠はまったくありませんが、現金を扱うとウイルスが感染する可能性があると人々は信じています。これが主な理由で、ATMでの現金引き出しがクラッシュし、約50%のロックダウンが発生しました。今回の昨年の取引量は5,090万でした。今日は3,080万で、40%の減少です。現金事務員としての個人的な経験から、現金の使用は今や増え始めていますが、ロックダウン前のレベルをはるかに下回っています。


最後に、ベイリーは、「デジタル通貨の問題が非常に大きな問題になることを望んだ」とコメントしました。そうなると、「Covidは私たちの背後にいることになります」。ここで尋ねる有効な質問は、Covid-19 が「私たちの背後にある」ということは、CBDCの主張をより強くするべきでしょうか?その答えの一部は、世界経済フォーラムで考案された「大いなるリセット」の議題に直接影響を与える、パンデミック後の生活のナラティブの拡大にあります。大いなるリセット」の一部には、ブロックチェーン、金融システム、金融システム、デジタル経済、新しい価値の創造が含まれます。


一見すると、Covid-19が中央銀行のデジタル通貨の推進にどのように役立つかがわかります。


お金との関係を含め、人生はそれが前コロナウイルスであった方法に戻ることはできません。予想通り、BISのようなグローバルな機関がキャッシュレス議題の再確認を始めるのに長い時間はかからなかった。 4月に、彼らは「Covid-19、現金、および支払いの将来」という速報を発表しました。


現在の危機の状況下では、CBDCは、特に、銀行全体の(連絡先のない)技術的インターフェースにアクセスできるように設計して、全人口に適したものにする必要があります。したがって、パンデミックにより、CBDCへの要求がより明確になり、多様な支払い手段にアクセスできることの価値と、あらゆる支払い手段が​​幅広い脅威に対して弾力性を持つ必要性が強調されます。


グローバルプランナーは、Covid-19が生み出した機会をつかんでいます。しかし、CBDCを中心としたデジタル通貨システムの処方箋がパンデミックのせいで明らかになっただけだと誰もが騙してはなりません。これは何年にもわたって行われてきました。


銀行のエリートたちは、グローバルな決済システムが改革されれば、CBDCはそれほど遅れないことを望んでいます。 独自のタイムラインから判断すると、2025年までにCBDCのグローバルネットワークが実現する可能性があります。


今日の現金の使用を拒否する人が増えるほど、有形資産からの移行が容易になり、それが発生することを恐れている人に証明されます。


************


原著

EuropeReloaded.comからThe Liberty Beaconに公開されました

https://www.thelibertybeacon.com/bank-of-england-governor-signals-central-bank-digital-currency-is-coming/


出典:http://tapnewswire.com/2020/07/bank-of-england-governor-signals-central-bank-digital-currency-is-coming/