坂本花子

102

大手メディア(AFP)の記事はあまり好みではありませんが、トランプ大統領が急にコロナウイルス・テスト陽性で、選挙キャンペーンもキャンセルするという記事ですので、各々の判断でお読みください。


トランプはコロナウイルスに対して陽性であり、キャンペーン・スケジュールをひっくり返した

4DE6D416-650F-4251-BB72-60D6C99D0487

©Agence France-Presse


2020/10/2 01:45 (EDT)


ドナルド・トランプ米大統領は金曜日、COVID-19の検査で陽性であり、回復中にホワイトハウス内で隔離すると述べた。


ワシントン(AFP-ドナルド・トランプ米大統領は金曜日、Covid-19の検査で陽性であり、回復中にホワイトハウス内で検疫し、激しい選挙に先立ってキャンペーン・トレイルへの今後の出演をキャンセルすると述べた。


ホワイトハウスの医師は、トランプとメラニア大統領夫人の両方がうまくいっていて、トランプは大統領の「混乱することなく職務を続ける」と述べた。


致命的なパンデミックを封じ込めようとしてヨーロッパでより多くの制限が迫っていたため、爆弾のニュースが報じられ、2人はホワ​​イトハウスの側近であるホープ・ヒックスがその日の早い段階で陽性を示した後にテストされました。


ヒックスは火曜日に彼のライバルである民主党のジョー・バイデンとの最初の大統領討論のためにオハイオ州クリーブランドに旅行したとき、大統領と一緒にエアフォースワンに乗っていた。


正確な頻度は明らかではありませんが、大統領は定期的にCovid-19の検査を受けています。


米国の先物取引では、ニュースでダウが1.7%下落し、より広範なSP 5001.6%下落しましたが、安全な円は対ドルで上昇しました。


ヨーロッパでの制限


一方、フランス当局は、パリがウイルスの拡散を阻止するために最大限の警戒を怠らない可能性があると警告し、スペインは首都マドリッド全体に大幅な制限を拡大しました。


公式筋によると、2000 GMT木曜日までに、パンデミックにより世界中で少なくとも1,019,267人が死亡し、3,400万人以上が感染しました。


フランス当局は、月曜日にパリを最大のウイルス警報に置く可能性があり、症例数が急増するにつれてすべてのバーを閉鎖する必要がある可能性があると述べた。


「状況は悪化している段階にある」とオリビエ・ベラン保健相は述べた。


スペインは、ウイルスの第二波と戦っており、マドリッドの地方当局からの激しい反対にもかかわらず、首都全体に大幅な制限を拡大し、他のほとんどの地域は、急速な伝染の地域での縁石を厳しくすることに同意しました。


英国では、政府がイングランド北部のいくつかの町に封鎖を拡大し、事実上国の4分の1以上をより厳しい制限下に置いたため、チーフ・サイエンティフィック・アドバイザーのパトリック・ヴァランスは記者団に「事態は間違いなく間違った方向に向かっている」と語った。


また、スロバキア政府とチェコ政府はどちらも、感染と死亡の大幅な増加に直面した場合に迅速な決定を下せるように非常事態を課すことを決定しました。


中国「巻き戻し」


昨年末に発生が始まった中国の地球の反対側では、1949年の人民共和国の建国を記念するゴールデンウィークの休日が今年さらに重要になりました。


「人々は復讐をもって旅をしている!」 チベットのラサに向かっていた北京出身の銀行家、フオ・ビンシンは言った。 「このようなストレスの多い時期を過ごした後、くつろぐのは初めてのチャンスです。」


また、南アフリカへの旅行者も羽ばたきました。南アフリカでは、6か月以上の運航停止の後、木曜日に地域および国際線の最初のバッチが着陸しました。


南アフリカはすべてのアフリカ諸国との国境を再開しましたが、英国、フランス、インド、ロシア、米国など、感染率の高い約50か国からの観光客を禁止しています。


米国の空ははるかに明るくなく、米国の当局者が新たな援助について合意に達することができなかったため、米国とユナイテッドの航空会社はそれぞれ19,000人と13,000人の労働者を追い出し始めると発表しました。


トランプの誤報


一方、米国のコーネル大学の調査によると、トランプはパンデミックの間、世界最大の誤報の原動力でした。


チームは、今年の11日から526日までに世界中の英語の伝統的なメディアによって発行された3800万の記事を評価し、パンデミックに関連する誤った情報を再現または増幅した522,472のニュース記事を特定しました。


最も人気のあったトピックは、295,351の記事に登場した「奇跡の治療法」でした。 著者は、トランプによるコメントがそのテーマの大きなスパイクを引き起こしたことを発見しました。


一方、インドでは、世界で2番目に人口の多い国で、スーパースプレッダーの小グループがコロナウイルス症例のほぼ3分の2の原因であることが新しい研究によって示唆されました。


サイエンス誌に掲載されたこの研究では、ウイルスを持っているすべての人の8%が新たな感染の60%の原因であることがわかりました。


burs-rma / jah


https://this.kiji.is/en/684614515936937057