これまでに与えられた再浮上と解放! 彼らはどうやって船をスエズ運河から出させたのですか?
船はもう動けなくなっていますが、運河に入るのを待っている船を片付けるには数日かかります。 操作がどのように展開されたか。
Janet Loehrke、Stephen J. Beard、Shawn J. Sullivan、George Petras、USA TODAY
公開日午前7時48分JST 2021年3月30日更新日午後8時57分JST 2021年3月30日
救助隊は、月曜日にスエズ運河のほとりからエバーギヴンの座礁したコンテナ船を引っ張るために、強力なタグボート、大容量の浚渫船、満潮に頼っていました。
運河の単一車線部分に横向きに押し込まれてから6日後、22万トンの船は、24時間の掘削とタグボートによって解放され、水路の中央に押し込まれました。
USA TODAYが月曜日に報じたところによると、労働者は30,000立方メートルの砂を取り除き、オリンピックサイズのプールを約12個満たすのに十分でした。
船は高層ビルが高い限り長いです。 1,312フィートの高さで、尖塔とアンテナを含めて高さ1,454フィートのエンパイアステートビルに匹敵します。 ここでは、マンハッタンのセントラルパークと比較されています。
合成された3Dイラストは、セントラルパークでエバーギブンがどのように見えるかを示しています。
STEPHEN J.BEARDによる写真イラスト; ゲッティイメージズ
スエズ運河庁は、運河の交通は夕方までに再開すると述べた。 運河に入るのを待っている300隻以上の船のバックログをクリアするのにどれくらいの時間がかかるかはわかりません。
運河当局は、データ会社のRefinitivが10日以上かかる可能性があると見積もっている間、3日かかると述べた。
スエズ運河庁のオサマ・ラビー会長によると、この混乱は運河に1日あたり150億ドルもの費用をかけているとBBCは報じた。
彼らがスエズ運河から船を出した方法:
船の船尾は最初の日曜日に解放され、船首は月曜日に運河の土手から取り外されました。 運河当局は、船は「無傷で出てきて、問題はない」と述べた。
従来の土木設備が岸で働いていたので、タグボートと浚渫船は水中で忙しかった。
浚渫船が水中の砂を引っ掻きました
浚渫船は、水中の砂や堆積物を除去するための機械を備えた船です。 材料は、バケツのような装置で表面に持ち上げたり、油圧ポンプで掃除機をかけたりすることができます。
エバーギブンのキールを掘り出すために発掘装置が使用されました。
浚渫船を使用して船首の下から砂を取り除き、エバーギブンが運河の壁から自分自身を解放できるようにしました。
2隻の浚渫船がコンテナ船の再浮上に重要な役割を果たしました。どちらもスエズ運河庁が所有するラマダン10日とマッシュアワーです。
マッシュアワーは、世界で最大かつ最も強力なカッター吸引浚渫船であると報告されています。 これは、以前の作戦でスエズ運河の一部を広げたり深めたりするために使用されていました。
タグボートが押され、船が自由に引っ張られた
タグボートを使用して、巨大な船を運河の壁から引き離しました。
タグボートは強力で特殊な船であり、基本的に船が港に「停泊」し、大型船がバースに出入りするのを支援します。 彼らは直接接触することによって船を押したり回転させたり、牽引線と呼ばれる重いケーブルで船を引っ張ったりすることができます。
エバーギブンなどの大型船は、タグボートが押すために設計された船体領域を強化しています。
大型船は低速で狭い場所を正確に操縦できないため、タグボートは港で使用されます。 彼らは狭い通路を通って安全に船を導くことができます。
BBCの報道によると、さまざまなサイズの約14隻のタグボートがエバーギブン を解放するために使用されました。
満潮は船を解放する上で決定的な違いをもたらしました
出典:MarineTraffic; USATODAYリサーチ
GoogleEarth経由で地図を作成
サルベージャーは、運河内の満月と満潮によって助けられました。 AP通信によると、満月は平均よりも高い、または低い春の潮汐、またはキング潮汐を提供します。
重力は、地球、月、太陽が直線的に整列している間、潮汐に大きな影響を及ぼします。
春の満潮により、運河内に数インチの水が追加され、取り外しが容易になりました。
何隻の船が待っていますか?
衛星画像は、スエズ運河の周りに船が詰まっていることを示しています。
米国地質調査所のランドサットデータを使用した、ローレンドーフィンによるNASA EARTH OBSERVATORY IMAGES。
Vessels Valueのヘッド・トレード・アナリストであるチャーロット・クックは、スエズ運河とその周辺で300隻以上の船が待機していると述べました。 「これは、接地された船を動かすための成功した操作にもかかわらず、私たちはまだ蓄積がクリアされるのを5日から7日待つ可能性を見ている可能性があることを意味します」と彼女は言いました。
そして、途中でさらに多くの船があります。
合成された3Dイラストは、船舶が今後3日間でスエズ運河に到着する方法を示しています
Vessel Value
Javier Zarracina / USA Today
Vessels Valueのデータによると、運河に向かう途中の130隻の船舶が含まれ、そのうち18隻は3月30日以前にETAがあり、26隻は3月31日より前に、44隻は4月1日より前に到着しています。
寄稿:Janie Haseman、Mitchell Thorson、John Bacon、Karina Zaiets、Dian Zhang、Brenna Smith、Jim Sergent、Javier Zarracina
SOURCE USATODAYネットワークの報告と調査。 AP通信; Marine Insight、MarineTraffic、VesselsValue
公開日午前7時48分JST 2021年3月30日更新日午後8時57分JST 2021年3月30日
コメント