2021330

BEB7FC67-B340-4653-BE62-608968D1ED6F

NaturalHealth365)森林風呂や森林浴の抗がん効果については、日本から強力な科学的証拠が出ています。実際、世界有数の新林薬の専門家であるチン・リー博士によると、森林ウォーキングは、癌などの慢性疾患を予防し、血圧、心拍数、ストレスホルモンを低下させる可能性があります。

慢性的なストレスはゆっくりと死にます。車の煙や産業廃棄物、加工食品、おやEMF汚染などの環境毒素は、コルチゾールレベルと病気のリスクを高めます。結論として、現代社会のほとんどの人々はストレスを感じており、リラックスする必要があります。

増え続ける証拠は、自然の中に抜け出すという考えを支持しています。

議論の余地はありません。森林浴は、草、木、新鮮な空気の自然環境を提供し、文字通りあなたを生き返らせることができます。ありがたいことに、自然と接触することが私たちにとって肉体的、感情的、精神的に良いことを証明する科学的データが山積しています。

当然のことながら、日常生活の騒音やストレスを残し、自然の中でより多くの時間を過ごすことは私たちにとって良いことだと広く考えられています。研究者たちは現在、この理解を試してみています。残念ながら、最近まで、森の中を歩く習慣が実験装置を使って実際に調査されることはありませんでした。

医学研究は、森林ウォーキングが複数の健康上の利点を提供することを証明しています

日本で始まった研究は、森林入浴の生理学的影響を見つけることを目指しました。東京の日本医科大学の准教授であり、現在の日本森林医学会の会長である李博士は、人間の健康に関する森林入浴をテストするための実験を行った。

研究では、気分、ストレスレベル、免疫機能に好ましい効果があることがわかりました。日本の科学者たちは、木や他の植物が実際にフィトンチッドと呼ばれる化学物質を放出することを発見したロシアの研究者、ボリス・トーキンが行った研究を支持しています。この化学物質は、有害な病原体から植物を保護し、人間に大きな健康上の利益をもたらすことができます。

森の散歩はどのようにガンのリスクを減らしますか?

気分状態テストのプロファイルは、森林入浴旅行が被験者の活力を大幅に増加させ、不安、鬱病、怒りを減少させることを示しました。この要因だけでも、心臓病や癌などのストレス関連疾患のリスクを減らすことが示されました。

免疫系の機能に関する研究では、ガンの予防を担当する免疫系の構成要素であるナチュラルキラー(NK)細胞の活性の増加が示されました。すべての(従来の訓練を受けた)オンコロジストが患者にこれについて話し合ったら素晴らしいと思いませんか?

これはこれまでで最高の研究の1つです

ある特定の研究では、被験者は3つの異なる日本の森への3/ 2泊の旅行を経験しました。森を訪ねる前に、同じ被験者が、木がほとんどない名古屋市への3/ 2泊の旅行からなる市内観光客の訪問に参加しました。

ホテルのクラスとホテル滞在中の被験者のライフスタイルは、市内旅行と森林旅行で同じでした。両方の旅行のウォーキングコースは2.5kmでした。

興味深いことに、市内の観光客の訪問は、参加者のナチュラルキラー細胞の活動や選択された細胞内パーフォリンの発現を増加させませんでした(これについては後で詳しく説明します)。これらの発見は、森林入浴旅行がナチュラルキラー細胞活性、NK細胞の数、およびパーフォリンのレベルを増加させたことを示しました。

あなたは疑問に思うかもしれませんパーフォリンとは何ですか?これは実際にはタンパク質であり、ウイルスに乗っ取られた細胞や癌細胞になり、有毒な酵素を取り込むことで知られています。このプロセスにより、細胞が内部から破壊されます。しかし、このタンパク質がなければ、免疫系は不正な細胞を破壊することはできません。

このユニークな化合物の呼吸は、抗がん効果の原因である可能性があります

李博士は、NK活性の増加は、腐敗や昆虫から木を保護するために木から放出される抗菌性の揮発性有機化合物であるα-ピネンやリモネンなど、木材からのエッセンシャルオイルであるフィトンチッドを含む空気を吸い込むことに部分的に起因すると考えています。

ちなみに、フィトンチッドは天然の防腐剤や殺菌剤であり、抗菌性の揮発性有機化合物に分類され、アロマテラピーのエッセンシャルオイルとしても使用できます。

これらのフィトンチッドはNK細胞活性を誘導し、抗癌タンパク質を放出することによって腫瘍細胞を殺します。実際、「森林入浴者」がこの活動を50%増加させたことが示されています。したがって、森林の多い地域に住むことは、早期死亡と癌のリスクの低下と関連していることは理にかなっています。たとえば、研究者は日本のいくつかの主要都市からのデータをまとめ、より多くの木がある地域に住む人口は、いくつかの異なる種類の癌の発生率が低下していることを発見しました。

森の散歩はすぐにポジティブな結果をもたらします

森や公園を歩くと、白血球が強化され、心拍数が低下し、血圧が下がり、ストレスホルモンであるコルチゾールが減少します。

植物の香りを吸い込むことで、感染症、ウイルス、癌を予防する能力で知られる化学物質で体を飽和させています。ですから、次に森にいるときは、木を抱き締めて深呼吸してください。命を救うだけかもしれません。


この記事の出典:


NIH.gov

ScienceDaily.com

hphpcentral.com

smh.com.au


https://beforeitsnews.com/health/2021/03/science-backed-benefits-of-forest-walking-that-will-surprise-you-3038650.html