リサ・レニー

ED640B9E-7B20-417C-98BC-65791D9467B5
 
思いやりの法則は、自己奉仕(One Self)-神への奉仕(God Self)の最初の基本的な真実です。一つの自己神の自己として、他者に対して「行動する思いやり」であるということは、調和し、自己との正しい関係、神との正しい関係、宇宙との正しい関係にあるということです。これは1つの法則です。 (自分を愛し、他の人を愛し、地球と彼女のすべての生き物を愛することは、思いやりの行動です。)

これは、正しい関係、愛情深い理解、積極的に表現された愛の真実です。それはキリストの基盤であり、団結意識であり、ヒエロス・ガモス内の内なる団結の表現です。

この基本的な真理は、神自身の性質に関連しており、進化が進み、人間が必要な知覚能力と必要な探索の持続性、さらに内なる光の展開を発達させるにつれて、啓示を通して人類に明らかになったため、決して変わりません。神の魂の性質に内在するこれらの真実は、神の魂を明らかにします。

人間は行動中の思いやりであるため、思いやりの法則は神と自己との正しい関係として現れます。思いやりの行動は、父なる神の原則である父なる神の真の原則です。偽りの父の原則は、地球上の男性的な原則を破壊した宗教的暴力による自己動機付けへの奉仕のために、地球上の専制政治の偽りの王を明らかにしました。私たちの真の父の原則を取り戻すことは、キリストの美徳の原則である、すべての生き物に対する行動の思いやりを取り戻すことです。

法の4つの表現

私たちがこの愛と利他主義の感覚をすべての存在と生命体に染み出させるとき、私たちは自然に私たちの精神的な体の発達の副産物として行動における思いやりを表現します。大乗仏教は、私たちの生活の中で思いやりのある愛を表現し、発展させるためのより多くの方法を模索することによって、私たちの心の中心のより良い統合を模索することによって悟りを育むことを提案しています。これらの4つの思いやりの表現は、聖なる父の原則に従って瞑想し、思いやりの内なる表現を育み、目覚めた心を育むことが示唆されています。

実行中の思いやりの4つの表現:

-愛情深い優しさ

-思いやり

-思いやりのある喜び

-平等

愛を体現する

真の思いやりのある愛は自然に団結をもたらします。真の愛の関係は、一つの法則で実践されているように、私たち自身の内なる存在との関係です。私たちが愛を体現するとき、私たちは神を経験します。人が恐れることなく他人を愛することができるように、自分自身と愛と平和を保つことが必要です。自分の尊厳、自尊心の感覚は、他人に対する無私の愛を感じる可能性を開きます。これは、再び本物の人間になるために、アセンションサイクルの終わりに私たちが学び、生きているプロセスです。

世界のヒューマニズム

スピリチュアルアセンションの文脈における一つの法則の解釈では、研究は私たちの惑星と人類のための進化モデルとして行われます。主な焦点は、内面のスピリチュアルな研究と、自分の意識を拡大し、すべての人生に対する慈悲を育むという個人的なコミットメントについての考察です。私たちが意識を拡大するにつれて、私たちはすべての生命との相互関係を感じるように視点を変え、内なる真実を反映して、奉仕(他者への奉仕)に向けられるようになります。私たちがこれをすべて含む精神的エネルギー的つながりを経験するとき、私たちは本質的に思いやりと人間の優しさを実践したいと望んでいます。したがって、世界ヒューマニズムの価値体系である人間に価値を置くより高い意識構造の開発と協力しようとします。

https://energeticsynthesis.com/library/planetary-stewardship/2909-law-of-compassion