坂本花子
7月23日
以下の記事はディープステート、または社会的マニピュレーターが人類、または人々をどのように操作しているかが理解できます。さらに「4.事実と統計であなたを圧倒する:一部の個人は、特定の領域で専門家で最も知識があると推定することにより、「知的いじめ」を楽しんでいます。彼らはあなたがほとんど知らないかもしれない事実、統計、その他のデータを課すことによってあなたを利用します。」は、テレビで日本人を操作するのに最も効果的に使われています。コロナウイルスデマ、マスク強制社会がナチス的共産主義体制に行く過程で、ディープステートが現在、地球規模で実行中です。
その中でも強制されずに自主的にマスクを付けている日本人は、ディープステートにとって彼らに都合の良い優秀洗脳国民であり、洗脳に関しては最終段階にいるように見えます。
14の心理的および感情的な操作の兆候」
2020年7月21日
プレストン・ニM.S.B.A.
「心理的操作とは、被害者の負担で権力、統制、利益、および/または特権を奪うことを意図した、精神的ゆがみと感情的搾取による過度の影響力の行使と定義できます。健康的な社会的影響と心理的操作を区別することが重要です。健康的な社会的影響はほとんどの人々の間で発生し、建設的な関係のギブ・アンド・テイクの一部です。心理的操作では、ある人が別の人の利益のために使用されます。マニピュレーターは意図的に力の不均衡を作り出し、被害者を利用してアジェンダを提供します。
以下は、本から抜粋した(リンクをクリックして)「操作する人をうまく処理する方法(リン
クは外部)」から抜粋した、人が不利な立場に追いやるためによく使用する14の「トリック」操作のリストです。これは完全なリストではなく、強制の巧妙な例と精巧な例をまとめたものです。次のように行動するすべての人が意図的にあなたを操作しようとしているわけではありません。一部の人々は単に非常に悪い習慣を持っています。いずれにせよ、あなたの権利、利益、安全が危機に瀕している状況でこれらの行動を認識することは重要です。
1.ホーム・コート・アドバンテージ(地の利):操作を行う個人は、物理的空間で出会い、対話することを強く要求する場合があります。これは、マニピュレータのオフィス、自宅、車など、所有権と親しみを感じている(そしてあなたがそれらを欠いている)他のスペースである可能性があります。
2.最初に話してベースラインを確立し、弱点を探す:多くの営業担当者は、あなたを見通したときにこれを行います。一般的な質問と詳細な質問をすることで、彼らはあなたの思考と行動についてのベースラインを確立し、そこから彼らはあなたの長所と短所を評価することができます。隠された議題を持つこの種の質問は、職場や個人的な関係でも発生する可能性があります。
3.事実の操作:例:嘘。言い訳。 2つの顔。自分自身の被害を引き起こしたとして犠牲者を非難する。真実の変形。重要な情報の戦略的開示または保留。過言。控えめな表現。問題の一方的なバイアス。
4.事実と統計であなたを圧倒する:一部の個人は、特定の領域で専門家で最も知識があると推定することにより、「知的いじめ」を楽しんでいます。彼らはあなたがほとんど知らないかもしれない事実、統計、その他のデータを課すことによってあなたを利用します。これは、販売や財務の状況、専門家による話し合いや交渉のほか、社会的および関係的な議論で発生する可能性があります。マニピュレーターは、あなたに対する専門家の力を推定することにより、彼女または彼のアジェンダをより説得力をもって推進したいと考えています。一部の人々は、知的優越感を感じる以外にこの技術を使用しません。
5.手続きとレッドテープであなたを圧倒する:特定の人々は官僚制度を使用します。事務処理、手続き、法律と条例、委員会、およびその他の障害により、自分の立場と権力を維持しながら、人生をより困難にします。この手法は、事実の発見と真実の探求を遅らせ、欠陥や弱点を隠し、精査を回避するためにも使用できます。
6.声を上げ、否定的な感情を表示する:一部の個人は、積極的な操作の形式として、話し合いの間に声を上げます。想定は、彼らが十分に大きな声で声を出したり、否定的な感情を示したりした場合、あなたは彼らの強制に服従し、彼らが望むものを彼らに与えることになるかもしれません。アグレッシブな声は、立ったり、興奮したジェスチャーなどの強いボディランゲージと頻繁に組み合わされて、インパクトを高めます。
7.否定的な驚き:一部の人々は否定的な驚きを使用して、あなたのバランスを崩し、心理的な利点を得ます。これは、交渉の状況でのローバリングから、彼女または彼が何らかの方法で出て行き、達することができない突然の職業にまで及びます。通常、予期しないネガティブな情報は警告なしで送信されるため、彼らの動きを準備して対抗する時間はほとんどありません。マニピュレーターは、あなたとの作業を続けるために、あなたに追加の譲歩を要求する場合があります。
8.決定する時間をほとんどまたはまったく与えない:これは一般的な販売および交渉の戦術であり、準備が整う前にマニピュレータが決定を下すよう圧力をかけます。あなたに緊張と支配を加えることによって、あなたは「亀裂」を作り、攻撃者の要求に屈することが期待されます。
9.あなたの弱点を突き、あなたを弱めるように設計された否定的なユーモア:一部のマニピュレーターは、あなたを劣等感と安全性を損なうように見せるために、しばしばユーモアや皮肉に偽装して批判的な発言をすることを好みます。例には、あなたの外見から、古いモデルのスマートフォン、あなたの背景と認証情報、2分遅れて息を切らして歩いたことなど、さまざまなコメントを含めることができます。攻撃者は、あなたを悪く見せるようにさせ、あなたを悪く感じさせることで、あなたに心理的優位性を課すことを望んでいます。
10.不満を感じるように一貫してあなたを裁き、批判する:否定的なユーモアがカバーとして使用された以前の行動とは異なり、ここではマニピュレーターが完全にあなたを選びます。常にあなたを疎外し、嘲笑し、解任することにより、彼女または彼はあなたのバランスを崩し、彼女の優位性を維持します。アグレッサーは故意にいつも何かがおかしいという印象を意図的に助長します。どんなに頑張っても、あなたは不十分で十分ではありません。重要なことに、マニピュレータは、真正で建設的なソリューションを提供したり、役立つ有意義な方法を提供したりせずに、ネガティブに焦点を合わせます。
11.無視、黙殺:合理的な通話、テキストメッセージ、電子メール、またはその他の問い合わせに意図的に応答しないことにより、マニピュレータは待機することによって力を推定し、疑念と不確実性を心に抱かせます。サイレントトリートメント(無視、黙殺)とは、沈黙をてこ比の形式として使用するヘッドゲームです。
12.無知のふり:これは古典的な「馬鹿を装う」戦術です。彼女または彼があなたが何をしたいか、またはあなたが彼女に何をして欲しいかを理解していないふりをすることによって、マニピュレーター/受動攻撃者はあなたに彼女の責任を引き受けさせ、あなたに汗をかかせます。一部の子供たちは、この戦略を使用して、大人が望まないことをするように大人を遅らせ、失速させ、操作します。一部の大人は、隠蔽するもの、または避けたい義務がある場合にもこの戦術を使用します。
13.罪悪感を煽る:例:不当な非難。受信者のソフトスポットをターゲットにします。マニピュレーターの幸福と成功、または不幸と失敗の責任を負う別の責任者を保持する。マニピュレーターは、受信者の感情的な弱点と脆弱性を対象とすることで、受信者に不当な要求や請求を強制するよう仕向けます。
14.被害者:例:誇張または想像上の個人的な問題。誇張または想像上の健康問題。依存。相互依存。同情と好意を引き出すための意図的な脆弱性。弱い、無力、または殉教者を演じます。操作的な犠牲者の目的は、多くの場合、不当な利益と譲歩を引き出すために、受信者の善意、罪のある良心、義務と責任の感覚、または保護と育成の本能を利用することです。」
-https://www.psychologytoday.com/
Preston Ni、M.S.B.A。 (タイトルをクリックして)「巧妙な人をうまく処理する方法(リンクは外部)」、「効果的に伝達して困難な人を処理する方法(リンクは外部)」、および「否定的な思考と感情を手放す方法」の著者です。 (リンクは外部)」です。 www.nipreston.com(リンクは外部)で無料の抜粋をダウンロードしてください。
◆
関連:
「感情的なマニピュレーターを認識する方法」
「感情的操作から身を守る8つの方法」
-http://www.social-consciousness.com/
出典:http://coyoteprime-runningcauseicantfly.blogspot.com/2020/07/14-signs-of-psychological-and-emotional.html
コメント